ファンケルのHTCコラーゲンDXシリーズ よくあるご質問

「HTCコラーゲンDX」に関するよくあるご質問
いつ摂るのがよいですか?

Answer
ご自分の生活スタイルに合わせて自由にお摂りいただけますが、睡眠中にお肌の新陳代謝が高まるといわれていますので、夕食後〜お休み前にお摂りいただくのがおすすめです。

粒、パウダー、ドリンクの違いは何ですか?

Answer
粒タイプは、1日6粒でHTCコラーゲン900mgとリンゴポリフェノール10mgをお摂りいただけます。小粒で飲みやすく、手軽に毎日続けたい方におすすめです。
パウダータイプは、1日1本でHTCコラーゲン2,600mgとリンゴポリフェノール10mg、さらにビタミンCとビタミンEをお摂りいただけます。サッと溶けて混ぜるものの味を邪魔しないので、食べ物や飲み物と一緒にコラーゲンをたっぷり摂りたい方におすすめです。
ドリンクタイプは、1日1本でHTCコラーゲン2,600mgとリンゴポリフェノール83mg、さらにコエンザイムQ10やヒアルロン酸など5種類の美容成分をお摂りいただけます。より高い実感を求める方や、集中ケアをしたい方におすすめです。

パウダーとドリンクなど、HTCコラーゲンDXシリーズを併用してもよいですか?

Answer
併用していただいても差し支えございませんが、HTCコラーゲンは1日900mg〜2,600mgお摂りいただくことで実感できることが確認できています。日常使いには粒タイプまたはパウダータイプ、集中ケアしたい時にはドリンクタイプなど、目的やライフスタイルに応じて使い分けていただくのがおすすめです。

1日の目安量より多く摂ってもよいですか?

Answer
コラーゲンは常に体内で分解と合成を繰り返していますので、一度に多く摂ることよりも、目安量を毎日継続して補うことをおすすめしております。

妊娠・授乳中に摂っても大丈夫ですか?

Answer
妊娠・授乳中の方でもお摂りいただけます。

薬を飲んでいますが、摂っても大丈夫ですか?

Answer
薬を服用、あるいは通院中の方は、お医者様とご相談の上お摂りください。 薬との飲み合わせについては[サプリメント相談室](フリーダイヤル:0120-750-210 月〜土:朝9時〜夜9時/日・祝:朝9時〜夕方5時)でもお調べしております。

どのくらいの期間で実感がありますか?

Answer
個人差がありますので一概には申し上げられませんが、1ヶ月〜2ヶ月くらい続けて様子を見ていただくのがおすすめです。

「HTCコラーゲンDX パウダー」は、食べ物や飲み物に混ぜずに、そのまま摂ってもよいですか?

Answer
そのまま摂っていただくための味つけはしておりません。そのまま摂るとむせる可能性もございますので、飲み物や食事に混ぜてお召し上がりください。

「HTCコラーゲンDX パウダー」は、混ぜるものや温度によって、吸収や働きに違いがありますか?

Answer
違いはありません。混ぜるものや温度の違いによって吸収や働きが変わることはありませんので、お好みでお召し上がりください。
なお、煮込み料理や電子レンジで調理する際には、召し上がる直前に混ぜてご利用いただくことをおすすめしております。

HTCコラーゲンDXシリーズと一緒に摂るとよい栄養成分はありますか?

Answer
コラーゲンを生み出すには、ビタミンC、亜鉛、鉄が必要です。また、リンゴに含まれるリンゴポリフェノールを併せて摂ると、紫外線によるダメージから美しさを守る働きが期待できます。

HTCコラーゲンDXシリーズ
毎日手軽に続けやすい HTCコラーゲンDX購入ページへ
美容成分を贅沢に HTCコラーゲンDXドリンクテンスアップ購入ページへ
飲み物、食事に混ぜるだけ HTCコラーゲンDXパウダー 購入ページへ
?HTCコラーゲンDXシリーズに
関するよくあるご質問
ご購入はこちらから