数量限定 通信販売限定

コリ、むくみ、疲れを簡単セルフケア。

ボディマッサージャー「たんとん・とん」

テレビを見ながらでもケアできる竹ピン
マッサージャーが大活躍。
トントンしながら自然にストレッチもできて
一石二鳥です。

おすすめストレッチマッサージ方法はこちら

腕や肩も自然にストレッチ! 程よい刺激で全身マッサージ

ストレッチを合わせて効果アップ

肩甲骨の内側のコリは姿勢の悪さなどから血行やリンパの流れが滞ることで起こります。自分では届かない肩甲骨を「たんとん・とん」でたたきながら脇のストレッチも合わせて行うことでより効果が上がります。

監修:永井悠企子先生(ゆらしマッサ講師)

新登場 数量限定

ボディマッサージャー「たんとん・とん」

商品番号 4030-64

3,564円(税込)

柔軟性のあるゴム製クッションと75本の先丸竹ピンが、程よい刺激で気持ちよくツボ押し。 丸ピンで痛くない! よくしなるので、軽くふるだけで心地よくボディを刺激。 なめらかなカーブが持ちやすい。 天然木の先端で気になる細かい部分をやさしくマッサージ。 収納に便利な袋付き

※限定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。

<素材>ハンドル:天然木、ピン:竹、台座:合成ゴム、シャフト:ナイロン、収納袋:不織布
<サイズ>約29.3×8cm <生産国>台湾 <重さ>約90g <ピン数>75本

  • ※クッション性を高めるため、空気穴が一ヶ所あります。
  • ※天然木のため、製品により木質・木目や色合いが異なる場合がございます。
  • ※「たんとん・とん」の返品・交換は商品到着後14日以内となります。

カンタン、すっきり、気持ちいい どこでも手軽に、たんとん・とん!

  • 足のむくみに

    第二の心臓と呼ばれるふくらはぎを刺激して、滞りがちなリンパの流れと血行をサポート。

  • 腰の疲れに

    シャフトのしなりを利用して、固まりがちな腰をマッサージ。

  • クマ・くすみに

    目の脇に竹ピンをじんわり押し当て、顔の血行をよくします。

永井先生おすすめのストレッチマッサージ法

たんとん・とんを使ってストレッチすることでリンパ・血行の巡りをよくするマッサージ法。

ふくらはぎ

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれており、血液を全身に循環させるポンプの役割があります。
足にむくみを感じるときはここに老廃物が溜り血行が悪くなっている状態です。
リンパを刺激して老廃物を流れやすくし全身の血流をよくしましょう。

1 足を肩幅に開き、腿の付け根(そけい部)をたたきます。 2 前屈のストレッチをしながら膝裏のリンパ節を刺激します。 3 アキレス腱から膝の裏にむかってトントンとリズムよくたたきます。足の外側、内側も下から上に向かってたたきましょう。

肩まわり

肩甲骨の内側のコリは姿勢の悪さなどから
血行やリンパの流れが滞ることで起こります。
自分では届かない肩甲骨をたんとん・とんでたたきながら脇のストレッチも合わせて行うことでより効果が上がります。

1 @たんとん・とんを持った腕を背中にまわし、もう片方の手で図のように肘を固定します。 2 深い呼吸をしながらたんとん・とんの竹ピン面で肩甲骨の内側を痛気持ちいい強さで叩きます。

POINT ストレッチをするときは深呼吸をしながら行いましょう。息を吐くと筋肉が柔軟になり緊張をほぐすのでさらに効果が増します。 指導・解説 永井悠企子 ヨガ歴40年。世界的ハタ・ヨガの権威者アイアンガー師の指導を受ける。現在、代替医療のクリニックにて、リンパマッサージの研修指導を行う。ゆらしマッサ、ブラシヨガ講師


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