30代からの本気の小じわ対策!今話題の「先行美容液」とは?

「いつものスキンケアが物足りなくなってきた」「年齢とともに乾燥・小じわ・くすみなど気になることが増えてきた」「乾燥やごわつきから肌が硬くなってきている気がする」そんな肌悩みを抱えている人はとても多いもの。
30代を過ぎて少しずつ変わる肌にそろそろ真剣にエイジング対策をしたい、効果を感じられる対策をしたい、そんな方に必見。今話題の「洗顔後に使う先行美容液」をご存じですか?
ここではエイジングサインへの対策のカギとおすすめの商品をご紹介していきます。エイジングの肌悩みを持つ方はぜひチェックしてみてください♪

目次

肌のエイジングサインは、乾燥・目元の小じわ・口もとやあごのたるみ・くすみ・ごわつき・クマなどさまざまです。
主な原因は、加齢、紫外線、間違ったスキンケア(こする・たたくなど)、偏った食生活や睡眠不足などの生活習慣、ストレスなどです。
特に加齢や紫外線によるエイジングサインは対策をしていても30代を超えると気になってくるもの。同じ年代でもエイジングサインの出かたには違いがありますが、その差はどこにあるのでしょうか?

きれいなキメが整った肌に必要な要素とは

エイジングを感じさせない肌はうるおいで満たされキメが整っています。この理想の肌のカギとなるのが細胞を生み出す力です。
エイジング世代の肌は、加齢や紫外線・ストレスから生まれる活性酸素の影響を受けることで、細胞を生み出す力は衰えていきます。これがエイジングサインの大きな原因となり、見た目の印象に現れてきます。

30代から始めたい美容液

エイジングサインは30代から気になり始めることが多いと言われています。うるおい不足や・目もと口もとの小じわなどが気になり始めたら、普段の化粧水・乳液のスキンケアにプラスして美容液やマスクなどのスペシャルケアを取り入れましょう。特に美容液は機能性が高く肌悩みに集中ケアできるため、これからのエイジングサインがより深くなる前に予防としても早いうちから使っていくことがおすすめです。

さまざまなタイプの美容液

一般的な美容液は、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ、うるおいを与えて乾燥を防ぐもの、シワやたるみなどのエイジングサインに働くものなどさまざまです。ご自身の肌悩みや今後より積極的に行っていきたい目的から選びましょう。美容液には、クリームタイプ、オイルタイプ、ローションタイプ、ジェルタイプなどさまざまなタイプがあります。また、使用順序はスキンケアの前に使うブースタータイプや導入美容液、スキンケアの化粧水の後に使うタイプ、乳液やクリームの後に使うものなどさまざまです。使用順序は、美容液により最適な順序が異なりますので必ず正しい使用順序を守ってその機能を最大限高める使い方をしましょう。

今回は、エイジングケアで注目の成分「チオレドキシン」についてご紹介します。チオレドキシンは、人だけでなく、動物、植物すべてに存在する成分です。無いと生きていくことができないタンパク質です。
チオレドキシンは、最新の研究でハリやツヤなど美しい肌に導くこともわかってきました。肌ストレスや活性酸素から肌を守りながら、質の高いエイジングケアができる今注目の成分なのです。

今話題となっているエイジングケア美容液が、ファンケルの「コアエフェクター」。長年の研究の末、美肌を守るタンパク質「チオレドキシン」に着目した美容液です。 コアエフェクターの特徴の一つは、スキンケアの前に使用する「先行型美容液」というところ。洗顔後のまっさらな肌にお使いいただくことで、その後の化粧水・乳液の肌なじみも良くなり、モチモチのうるおいに。また、効能評価試験にて乾燥小ジワを目立たなくする機能も実証しており、エイジングに悩むすべての女性におすすめしたいファンケルの最高峰美容液です。使い続けることで、ふっくらとしたハリ感とツルツルしたなめらかさのあるキメ肌に導きます。

さらに、コアエフェクターは防腐剤や香料、合成色素など肌にストレスとなる成分は徹底して無添加。防腐剤などの添加物は肌ストレスとなりエイジングを引き起こす可能性もあるため、ストレスを与えない無添加ケアにファンケルはこだわっています。

商品使用感満足度98%!「エンリッチ化粧液・乳液」

「エンリッチ」は、良質なコラーゲンで満たし新鮮なコラーゲンをキープすることでふっくらハリのある肌に整えます。さらに無添加処方で肌に負担やストレスを与えずに美容成分だけがぎゅっと配合。とろみのあるテクスチャーが心地よく肌を整えます。

集中ハリつや体験。1本分の美容液が1枚のシートに!「モイスト&リフトマスク」

「モイスト&リフトマスク」は失われがちなコラーゲンと、その働きを支えるヒアルロン酸を贅沢に配合した、独自のリフトアップシートマスク。フェイスラインをすっきりさせながら、ピタッと密着して肌のすみずみまで美容成分をいきわたらせ、もっちりとハリに満ちた肌へ導きます。1本分のエイジングケア美容液が1枚のシートにひたひた。だから使ったあとはずっと触りたくなるようなもっちり肌に。

シミの根本にアプローチして透明美白。「【医薬部外品】ホワイト二ングエッセンス」

「ホワイトニングエッセンス」は、できてしまうと消えにくい居座りジミの研究から生まれた薬用美白美容液です。美白有効成分が肌に吸いこまれるようにまっすぐ浸透して、シミのもとから徹底ブロックします。速攻でくもりひとつない、透明感あふれる澄みきった肌に。

今回は30代から始めたい美容液のケアについてご紹介しました。肌の印象で見た目年齢は大きく変わります。深いお悩みになる前に徹底して予防していくケアが大切です。ハリのあるうるおいで満ちた肌で、生き生きとした笑顔で年を重ねていきたいものですね。プラスワンアイテムですこやかな肌とともに心地よい毎日を。


Copyright © FANCL CORPORATION All rights reserved.