ビューティ特集 ビューティ

ふわっと分ければかわいらしく

かっこいい、クールなイメージを持たれがちなセンター分けも、ふんわり分ければかわいらしい雰囲気に。前髪を全部おろし、一度濡らしてから根もと中心にブローしたら、最後に手でさらっとセンターで分けます。

根もとからふんわりと

小さめのロールブラシを使うのがおすすめ。髪がペタッとした古い印象にならないよう、しっかり髪を立ち上げて。

 おしゃれで知的な印象に

左右分ける方向によっても印象が変わるので、きれいに見える方向を選んで。一度髪を濡らしてからブローして、斜め分けに。きっちり分けず、ふわっとさせるとボリュームが出てこなれた印象になります。

逆方向にブロー!

まずは分けたい方と逆方向に乾かしておくと、きれいに分けられます。その後手でざっくりと斜めに分けて。

かっこよく、大人っぽい雰囲気に

タイトな髪型と合う、シースルーバング(額が透けて見える前髪スタイル)。髪を濡らしてオールバックにしてから整髪料を髪全体になじませます。前髪は散らした方が、抜け感が出ておしゃれな雰囲気に。

整髪料はたっぷりと!

通常の約2倍の量(サクランボ粒2個分)を、根もとがベタつかないよう手になじませてから髪の毛全体につけて。

マスクのときは額を広めに見せる!

顔の大部分を覆ってしまうマスクですが、マスク込みの状態でも顔や髪の全体のバランスが整っていると、洗練された印象に。いつもより少し額を広めに出すだけでも、バランスのよい明るい印象に見えます。また、マスクの着用による湿気が原因の前髪のくずれも軽減されます。

こちらがおすすめ!

モイストヘアスタイリング

60g1,047円(税込)

ニュアンスのあるスタイルを長時間キープするスタイリング剤。
タイトにまとめたいときや、やわらかく髪をセットしたいときなどにおすすめ。
うるおい&補修成分で日中のダメージもケア。

詳しくはこちら
監修中山 友恵 さん 抜け感のあるヘアメイクが得意。女優・アーティストなどのヘアメイクを数多く手がけ、雑誌・広告・TVなどで活躍中。

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧