スキンケア特集 ビューティ

【数量限定】マイルドクレンジング オイル<ハーバルオイルブレンド>は限定数に達しましたため、販売を終了させていただきました。


<1000人に調査!>疲れている人の約6割が"朝バテ"を実感!

みなさんは毎朝、すっきり起きられていますか? 

ファンケルが全国の20代〜50代の男女1000人を対象に実施した「朝の疲労感と睡眠の質に関する意識調査」によると、日常生活で疲労感を感じている人は、なんと約8割も...! 

また、そのうちの多くの方が朝起きた瞬間から疲労を感じていることがわかりました。同調査によると、朝起きた瞬間に疲労感を感じている人の約6割は、睡眠の質に満足していないこともわかっています。

寝苦しい夏こそ睡眠の質を高めて、朝の疲れ=朝バテを防ぎましょう!

夏の夜を乗りきる!上質な眠りを手に入れるカンタンなコツ

夜は一日の疲れを取りながら、明日の美をつくる大切な時間。上質な睡眠を作る2つのポイントを抑えて、朝の疲労から解放されましょう!

POINT1: ぬるめのお湯につかる


寝床に入る30分くらい前までに、40℃前後のぬるめのお風呂に入って体温を上げましょう。入浴30分後、つまり深部体温が下がったタイミングを目安にベッドに入ると、入眠がスムーズになります。

POINT2: リラックスタイムに好みの香りを使う


香りの力にも睡眠をサポートしてもらいましょう。ラベンダーやオレンジ果皮、カモミール、ゼラニウム、森林の香りなどがおすすめです。

アロマオイルやキャンドル、ハーブティ、スキンケアなどを利用して楽しむと、心も身体もリラックスできて良いですね。

これらはつまり、「入浴×香り」をうまく使うと、上質な眠りを効率よく手に入れられるということ◎たとえば、バスタイム中に癒される香りを楽しむのも、睡眠の質向上にとってもおすすめです♪

ふんわり香るクレンジングが夏のキレイをサポート

夏ならではの肌くすみが気になるこの季節は、お風呂で数量限定の「マイルドクレンジング オイル<ハーバルオイルブレンド>」を使って、癒しタイムに香りのクレンジングをするのもおすすめ!

大人気のマイルドクレンジング オイルに、古い角層のくすみをオフする機能をプラスしたプレミアムなこの限定品は、手が濡れていても使えるので、バスルームでの使用も問題なし◎

  1. CHECK1.
    心ほぐれる、植物由来の優しい香り

    整肌剤としてラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ果皮油、ルイボスエキス、セイヨウナシ果汁発酵エキスなどのハーバルオイルが配合されています。夏にぴったりの、爽やかでほのかな優しい香りが楽しめます。

  2. CHECK2.
    香りを感じながらメイクもするん♪

    「マイルドクレンジング オイル」の機能はそのままだから、落ちにくいメイクも、毛穴につまった角栓も、肌に負担をかけずにするんとオフ! 使い続けるほどにうるおって、キメまで整います。

  3. CHECK3.
    限定処方!夏のザラつきやベタつき、くすみまですっきり

    「ハーバルオイルブレンド」には、古くなった角質を剥がれやすくする働きも! 夏のザラつきやベタつきを落としながら、くすみにくい肌へと導きます。

FANCL CLIP編集部 松本もイチ推し!

定番販売のマイクレももちろんオススメなのですが、この時季はぜひ限定のハーバルオイルブレンドを使ってみていただきたいです!手のひらに出したあと、深呼吸しながら、クッションオイルのやさしい肌あたりとラベンダーやオレンジのほのかな香りを楽しんでみてください。一日頑張った肌の汚れがするんと落ちて素肌が開放される気持ち良さはもちろん、心も癒やされますよ!くすみケアができるのも嬉しいポイントです。

「マイルドクレンジング オイル〈ハーバルブレンド〉」による大人のちょっと贅沢なクレンジングタイムが、夏の朝をポジティブにしてくれるはず。夏だけ出会える、香りのクレンジング習慣を始めてみませんか?

■ご紹介したのはこちら!

数量限定マイルドクレンジング オイル<ハーバルオイルブレンド>120mL×1本2,200円(税込)
販売終了しました

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧