スキンケア特集 ビューティ

■目で見てわかる!?ビタミンCの抗酸化パワー

<ファンケル総合研究所調べ>

写真のように、黒く酸化した状態の水溶液にビタミンCを添加すると、なんと黒い液が淡色化!この実験からわかるように、ビタミンCには高い抗酸化力があることが証明されています。

また、ビタミンCは、美白有効成分のなかでは「認知度No.1」といっても過言ではありません。ほかにも鉄の吸収をよくしたりする働きもある、とても大切なビタミンだといえます。

■ビタミンCの弱点は、酸化しやすく壊れやすいこと

美白効果の高いビタミンCですが、人間は自分の体でビタミンCを合成できないため、外部から積極的に摂取する必要があります。

ただ、ビタミンCは弱点が3つもある難しい成分です。

・貯められない : ビタミンCは肌に溜まらない

・吸収されにくい : ビタミンCは肌へ浸透しにくい

・奥まで届きにくい: ビタミンCは酸化しやすく壊れやすい

つまり、ビタミンCはより効率よく細胞に吸収させる必要がある美白有効成分なのです。

■ビタミンCコスメ選びのコツは「質を見極める」

ひとくちに「ビタミンCコスメ」といっても、実はビタミンCの種類や届け方によって効果は大きく変わります。より効率よく細胞に届くビタミンCを見極めるには、弱点をどう対処するかに注目しましょう。

実はすごい?ファンケル独自成分「アクティブビタミンCα」ついて

ファンケルの研究力が結集された独自成分「アクティブビタミンCα」は効果へのこだわりが違います。壊れやすいビタミンCを安定して肌の奥まで届ける「安定性」、ビタミンC取り込み口を増やし、たっぷり・はやく吸収させる「吸収しやすさ」、酸化したビタミンCを助ける「持続性」3つの工夫を総合的に叶えたすぐれた成分なのです。

 

有効成分 持続型ビタミンC誘導体の美白効果を効率的に発揮し、そして透明感の実感を深めます。

■防腐剤無添加が効率よく美白に導く?

<ファンケル総合研究所調べ>

化粧品に含まれる防腐剤などの肌に不要な添加物は、肌そのものへのストレスになることだけではなく、実は美白成分の力まで弱めてしまう可能性があります。ファンケルの美白アイテムは、もちろん防腐剤無添加!美白成分の力が弱めないで、効率よく美白を叶える設計がされています。

 

知識をもとに、質の良いビタミンC選びをして、夏の美白をキープしていきましょう!


こちらがおすすめ!

ブライトニング エッセンス 〈医薬部外品〉

18mL×1本3,300円(税込)

美白有効成分を肌にまっすぐ浸透させ、速攻で透明感あふれる澄みきった肌へ導く薬用美白美容液。肌あれケアまで。

詳しくはこちら

夏はこちらの記事も要チェック♪

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧