わたしの逸品 ビューティ

はじめまして!ファンケルの寺西と申します。
2018年4月に入社し、ファンケル銀座スクエアの店舗や電話窓口での研修後、総務部を経て、現在は広告宣伝部でPR業務を行っております。
今日は、私の御守りスキンケア「乾燥敏感肌ケアシリーズ」をご紹介します。

やっとわたしに合うものに出会えました

上京して一番驚いたのは、「肌荒れ」!

私は地方出身で大学入学時に上京しましたが、不摂生をしているわけでもなく、夜更かしをしているわけでもないのに、両親からかなり心配されるほど肌荒れをした経験があります。乾燥や寒暖差、花粉に加え、人混みといった都会ならではのストレス要因があるのかなぁ。なんて考えながらも、酷くなってはを繰り返していました。

出逢いはファンケル銀座スクエア。

そんな私と商品との出逢いのきっかけは入社時の研修店舗だったファンケル銀座スクエアです。
研修初日、店舗へ伺った際に社員の方々全員のお肌がつるっつるだったときの衝撃は今でも忘れられません。私が一番若手なはずなのに、乾燥や肌荒れが一番ひどかったと思います。思わず、先輩社員にどの商品を使用されているか聞いたところ、この「乾燥敏感肌ケアシリーズ」をオススメされました。

寝起きのお肌が、落ち着いている。

効果を感じたのは使った瞬間ではなく、その翌日の朝でした。いつも寝起きは少し脂っぽかったり、乾燥していたり。日によって様々で所謂「ゆらぎ肌」傾向にある私は、翌日のお肌の落ち着きように驚きました。言うまでもなく化粧のノリも良く、私にとっては突如現れた救世主のような存在でした。

このとろみのある化粧液と乳液が救世主でした

どこでも持ち歩ける御守りみたいなもの!

効果はもちろんのこと、私にとって嬉しいことがもう一つありました。
それは、サイズ感です。10日ずつ小さな容器に入っている為、スポーツジムで使用したり、旅先で使用したり・・2泊~3泊だとパウチが便利ですが、この商品は容器なのでゴミも出ません。
春先に向けて、お肌が揺らぎやすい季節になりますが、なんだか不調だなと感じる方はぜひ試してみてください。きっとあなたの事も救ってくれると思います。

小さいポーチインサイズだからどこでも一緒に

乾燥敏感肌ケア 化粧液、乳液

10mL×3本1,870円 (税込)

詳しくはこちら

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧