
肌と髪に自信が宿る、うるおいアップ大作戦!
年齢を重ねた肌や髪の乾燥が深刻になる、冬。うるおい不足の肌はダメージを受けやすく、乾燥をはじめ、さまざまなトラブルをまねきます。乾燥した髪は、切れ毛やパサつき、ツヤのなさの原因に。肌と髪の健康的な美しさを保つためにも、毎日手軽にできるうるおいアップケアを習慣にしましょう。
大人の肌は「いたわり癒し洗顔」を徹底
汚れを落とすために、毎日朝晩繰り返し続けている洗顔。でもその洗顔で、肌を傷つけ、乾燥させている人も少なくありません。繊細な大人の肌を守りながらクリーンに洗い上げるための極意を覚えて。
Point 1
泡のクッションで洗いたいから、職人級のもちもち泡を

汚れを落とすのは手ではなく泡。弾力のある泡をたっぷりつくることがいたわり洗顔の第1歩です。もちもちに泡立てましょう。
Point 2
手はやさしくなでるだけ。こすらない「転がし泡洗顔」

手と顔の間に常に泡のクッションを感じながら、泡を転がす摩擦レス洗顔を徹底しましょう。
Point 3
冷たくなく、熱くなく。すすぎはぬるま湯

冷たいと毛穴が開きにくく、熱いとうるおいを奪って乾燥につながります。ぬるめの人肌温度で肌の水分量をキープ。
Point 4
拭かない、動かさない。タオルでくるんで水けを取る。

タオルをゴシゴシ動かして拭くと、いたわり洗顔も台なし。タオルでやさしく包み水けをオフ。
\いたわり癒し洗顔におすすめの限定品はコチラ/
POINT
うるおい成分150%* コラーゲンや真珠パウダーを配合した、濃密保湿洗顔パウダー。
*当社比(洗顔パウダーに比べて)
\定番の洗顔パウダーも/
シンプルな2ステップ保湿のきかせ技
同じスキンケアも、どう使うかで浸透感が変わるものです。毎日の繰り返しだからこそひとつひとつのステップをていねいに行えば、シンプルケアでも十分にうるおいます。
\おすすめの化粧液はコチラ/
ビューティブーケ 発酵浸透化粧液 とてもしっとり
120mL3,960円(税込)POINT
とろりと濃密なのに角層のすみずみまでスーッと浸透し、モチモチと押し返すようなしっとりハリつや肌へ。
Step 1 洗顔後の肌を化粧液でほぐし、たっぷりうるおいを与える
使用量(500円玉2枚分)を守ってやさしくハンドプレス

500円玉大1枚分を手に取り、顔全体になじませハンドプレス。さらに同量を追加してなじませ、ハンドプレス。
乾燥しがちな目もとはじんわりハの字プレス

眉下のくぼみに指先を入れて手をハの字に広げ、軽く圧を掛けるようにプレスしてツボも刺激。
\おすすめのクリームはコチラ/
Step 2 クリームでうるおいを閉じ込めやわらかく整える
なじませながら引き上げ肌ほぐし

マッサージをする場合、通常の2倍量のパール粒2個分を顔全体になじませながら引き上げて。
耳下から首筋に沿ってすっきりリンパ流し

余ったクリームをのばしながら耳の裏〜首筋に沿って肩まで指先を滑らせリンパを流す。左右各3回が目安。
髪用美容液で徹底保湿&ツヤ出し
年齢とともに髪の質も変わり、パサつきやすく、ツヤが出にくくなりがち。洗い流さない髪の美容液をケアに加え、ダメージ補修して輝く髪へ。
\おすすめはコチラ/
Step 1
しっかり振って2 層を混ぜる

オイル層と美容液層の2層タイプなので、使用する前にしっかり振ります。
*ドライヤーの前の使用がおすすめです。
Step 2
髪の中間から毛先になじませる

濡れた髪にも乾いた髪にも使えるエッセンスを手のひらに広げ、髪の中間から毛先にオン。