美容賢者が語る!アイテム真価論 ビューティ
美容家小林 ひろ美 さん 美容家。美・ファイン研究所主宰として、納得の理論とテクニックいらずの効果的な美容法を提唱し、テレビや雑誌を中心に活躍中。著書も多数。

摩擦レスなクッション性に驚き!
毛穴にも効果を感じ始めています。


「マイルドクレンジング オイル」は唯一無二の優れもの。

以前から、「マイルドクレンジング オイル」は肌へのやさしさと機能性を兼ね備えている部分が非常に魅力的だと感じていました。ファンケルならではの極上のやさしさを追求しながら、クレンジングオイルだからこその抜群の汚れ落ちという一見相反する部分を見事に実現。さらにプラスαとしてエイジングケア効果まで期待できる優れもの。技術力の高さを肌で実感できる唯一無二のクレンジングだと思っています。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのことです。


摩擦を徹底的に抑えた、そのクッション性に感動。

昨年11月にリニューアルしたという「マイルドクレンジング オイル」は、すみずみまで配慮の行き届いた使用感がさすがのひと言。特筆すべきはそのクッション性。厚みのあるオイルが緩衝材のような役割をし、手の力をダイレクトに伝えることなく、やさしいクレンジングが叶います。また、メイクとなじみやすく、瞬時に乳化してするっと洗い流せるので、よりスピーディにクレンジングができるようになったと感じています。


気になっていた毛穴にも効果が!

肌になじませた瞬間から感じられる使用感の良さにも脱帽。とろみのあるテクスチャーが心地よくなじんで、至福のクレンジングタイムに。洗い上がりの肌に触れると、しっとりとしたうるおいが残っているのがうれしい。続けるうちに気になっていた毛穴にも効果を感じ始めています。オイルクレンジングの手軽さがありながらマイナス面を払拭した実力派のアイテムだと思います。


このスキンケア力は、未来の肌のためにもおすすめしたい。

日頃から肌を洗浄する「落としアイテム」は、こだわりをもって選んでほしいと思っています。その点で、「マイルドクレンジング オイル」は"スキンケアもできるクレンジング"だと感じています。メイクをしっかり落とすというクレンジングとしての機能面にプラスして、エイジングを加速させる要素までも取り去ってくれる、まさに素肌のことを考え尽くしたクレンジング。未来の肌のためにもおすすめしたい逸品です。


マイルドクレンジング オイル

120mL × 1本1,870円(税込)

詳しくはこちら

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧