WITHマスク時代の肌悩み解決法 ビューティ

手あれを防ぐための生活習慣は?

手あれやエイジングを、より悪化させないために、まずは毎日の生活習慣がとても重要。
手のうるおいを奪わず、肌に刺激を与えない生活を心掛けて!

① 手を洗うときはぬるま湯で。熱いお湯は手肌の皮脂を奪いすぎるので×。

② 手を洗った後は、水分が残らないように、しっかり拭きとりましょう。

③ こまめにハンドクリームを塗りましょう。特に手を洗った後はケアを忘れずに。

④ 食器を洗うときはゴム手袋を使用しましょう。

⑤ 庭仕事やごみ処理のときなどは軍手を使用しましょう。

⑥ 血行不良も乾燥の原因になるので、冷えないように注意してください。

肌に刺激を与えない無添加処方のハンドクリームでケアを

乾燥、摩擦、紫外線...外的刺激にさらされやすい手肌は、バリアも乱れがちで実はとてもデリケート。だから、肌に刺激を与えず、たっぷり保湿し、バリアを整えるハンドクリームを使うのが◎

ハンドクリーム 美白&エイジングケア<医薬部外品>

50g1,100円(税込)

デリケートな手肌のため、アンチストレスケアに着目。無添加処方で保湿・美白・エイジングケアまでかなえる高機能な薬用ハンドクリームです。しっとりするのにべたつかない使用感で心地よく使えます。

詳しくはこちら


血行を促進し、エイジングハンドクリームの効果をさらにアップする簡単マッサージを伝授!

STEP1

マッサージをするときはいつもより多めにハンドクリームを使って摩擦を防ぎます。

STEP2

両手にクリームを伸ばし、片方の手でもう片方の手の甲を包み込みながら、大きく円を描くようにマッサージ。

STEP3

両手を組むようにし、指と指の間にもクリームをなじませます。

STEP4

指を1本ずつ上下左右にはさみ、指先の方へ引っ張り上げるようにマッサージをし、爪の周りや関節にも丁寧にクリームをなじませます。

STEP5

最後に指と指の間をプッシュして血行を促し完了!


おやすみタイムにはハンドクリームと手袋でダブルケア

さらに、お風呂上がりなどの手肌があたたまった状態で、たっぷりのクリームを塗ってマッサージしてから手袋をはめて寝ると、寝ている間にハンドクリームがしっかり浸透し(※角層まで)、翌朝の手肌はしっとりなめらかに。

【数量限定】「スマホが使えるおやすみ潤いシルク手袋」は限定数に達しましたため、販売を終了させていただきました。

 コラム:食器洗いタイムをハンドエステタイムに 

手あれにつながるうえに、面倒な食器洗い。どうせならこの時間を有効活用しませんか?
ハンドクリーム・薄手のコットン手袋(または使い捨てポリ手袋)・ゴム手袋を重ねたミルフィーユパックで、熱めのお湯を使って食器洗いをすると手が蒸されて、まるでハンドエステのよう!

 *ファンケルの「無添加」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。
*弱酸性、製造年月日入。
*「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のことをいいます。
*エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのことです。

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧