FANCL CLIP

眠りの質を上げる!呼吸&ストレッチ~座ったまま5分~

ぐっすりかんたん快眠ストレッチ呼吸筋が硬くなったままなので...体幹のストレッチ背骨のストレッチ

眠りの質を上げる!呼吸&ストレッチ~座ったまま5分~

なかなか寝付けない、眠りが浅い…という方は必見!今回は睡眠の質を上げる呼吸法をご紹介します。座ったまま出来る簡単なストレッチです。一緒にチャレンジしましょう!

動画はこちら

2021.11.26

今回教わったのは・・・

石島れみさん

パーソナルトレーニングジム
E-STRETCH GYM
石島れみさん

女性らしい体のライン作りを最も得意とし、自身のダイエット経験と正しい知識で理想の体へ導きます。予約の取れないトレーナーとして通販番組出演。

    座りながら5分チャレンジ!

    ストレッチ① 体幹のストレッチ

  • 背筋を伸ばして息をしっかり吐きながら左右に倒す!
  • ストレッチ② 背骨のストレッチ

  • 腕を伸ばして体を左右にねじる!
  • ポイント
  • どちらのストレッチもしっかり息を吐くことを意識しましょう!

眠りの質を上げる!呼吸&ストレッチ ~座ったまま5分~

■まとめ

息を深く吐くことで、リラックスや睡眠に関係する副交感神経が活発に働きます。そこで今回のストレッチでは、呼吸筋が存在する胸・体側・背中をしっかりほぐしてリラックスモードに切り替えていきます。ぜひ、就寝前に取り入れてみましょう!

CATEGORY