FANCL CLIP

「日本赤十字社」の支援に、ファンケルポイントを寄付できます。

「日本赤十字社」の支援に、ファンケルポイントを寄付できます。

通信販売・直営店舗でのお買い物のたびに貯まるファンケルポイントを利用した「新型コロナウイルス」感染拡大に伴う「日本赤十字社」への寄付の受付についてご案内いたします。

2021.4.30

ファンケル編集部から

こんにちは。ファンケル編集部です。 ニュース番組で毎日のように報道される新型コロナウイルスの感染者数や、変異株による影響の広がりに不安やストレスを感じている方も多いかもしれません。 そのような中で、昨日まで実施しておりました投稿企画『~広げようエールの輪~みんなで医療従事者の方々に「感謝」&「応援」メッセージを届けよう!』に、数多くのあたたかなメッセージをお寄せいただきまして、本当にありがとうございました。

4月25日には、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に3度目の緊急事態宣言が発出され、医療体制の危機的な状況が続いています。
ファンケルでは、新型コロナウイルスから私たちの命を守るために全力を尽くされている医療機関などの支援につなげるために、ファンケルポイントでの寄付を受付中です。
みなさまよりお預かりしたファンケルポイントは毎月集計を行い、1P=1円に換算して「日本赤十字社」に寄付され、新型コロナウイルス感染拡大防止への対応を含む様々な活動に役立てられます。

ファンケルポイントの日本赤十字社への寄付はこちらから

みなさまからのあたたかいご支援とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

また現在、共同募金会を通じまして、みなさまからお寄せいただいたメッセージと、ファンケルの「免疫サポート」を医療従事者の方々にお届けする準備を進めております。最前線に立つ医療従事者のみなさまの日々の健康管理に、ファンケルの「免疫サポート」が少しでもお役に立てば幸いです。

新型コロナウイルス感染拡大で私たちの日常は大きく変わりました。
外出自粛や、対面によるコミュニケーションの制限など、今まで当たり前にできていたことが普通にできないもどかしさを感じることもありますが、自分だけでなく、家族や身近な人たちの健康を守るために、今できる基本的な感染予防対策を続けていきましょう。
また、FANCL CLIPではみなさまが少しでも穏やかな気持ちで健やかな生活を送れるよう、様々な情報を随時お届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

~広げようエールの輪~みんなで医療従事者の方々に「感謝」&「応援」メッセージを届けよう!にお寄せいただいた、メッセージの一部をご紹介させていただきます。
なみはる0420さん

医療従事者、エッセンシャルワーカーの皆様この1年間数ヶ月本当にありがとうございます。
私達が毎日を過ごせているのはコロナと戦い続けて下さっている皆様方のおかげです。
一日でも早く医療従事者、エッセンシャルワーカーの皆様の平穏と笑顔が戻ってきますよう、微力ですが毎日の感染対策をコツコツ続けて行きます。

祐快さん

医療従事者の方には、本当に尊敬と感謝しかありません。収まる気配のないコロナ禍、皆にコロナ疲れが出て気が緩んでも、心ない見当違いな意見を向けられても、ずっと休むことなく目の前の患者と向き合い続けてくださり、本当に有難うございます!私にできることは、自分や家族が患者にならないように気を付けることだけですが、今一度気を引き締めていこうと思っています。どうぞお身体お大事にされてください!

もみ114さん

現場で対応されている医療従事者の方皆さまの頑張りに感謝しています。
皆さまのご活躍を素晴らしいと思うと同時に、厳しい状況も想像でき、皆さま自身のご健康はいかばかりかと心配にもなってしまいます。
使命感からご無理をなさらず、お体にお気をつけくださいませ。
皆さまの職場環境を少しでも良くできる活動は何か私なりに考えてみます。

picochanさん

自分自身も医療従事者なので、現場の大変さや、仕事はもちろん、日々の行動にも制限が常にかかっていて、大変な毎日が続いています。
終わりの見えない戦いですが、しっかり息抜きもして、健康に気をつけて戦って行きましょう!

ひろちゃん9028さん

医療従事者の皆様へ

一年以上となるコロナとの闘いの中、私たち国民の人命のために心身を犠牲にしながら、治療にあたっていただいていること、本当に心から感謝いたします。本当にありがとうございます。1日も早くワクチンが行き渡り、感染が終息に向かい、皆様と皆様のご家族様に日常の生活が戻りますよう、願っております。

※ニックネームは投稿当時のものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回更新をどうぞお楽しみに。

CATEGORY