SDGs

ショコラ プー・ラ・ボーテ

ショコラ プー・ラ・ボーテ

ショコラ プー・ラ・ボーテ

2021年11月、新たに美容と健康にうれしい4種の食材、アーモンド、ピスタチオ、ソイクリスプ、プルーンを配合し、食感の楽しい食べごたえのあるチョコレート菓子「ショコラ プー・ラ・ボーテ アーモンド&ピスタチオ」(価格:10個入り1箱1,200 円<税込>)として新登場しました。(数量限定発売のため、限定数に達し次第、販売終了となります)
さらに同製品の売り上げの1%を、ガーナのカカオ生産地で子どもたちを支援している国際協力NGO「ACE(エース)」へ寄付します。

国際協力NGO「ACE(エース)」とは

ACE(エース)は、「子ども、若者が自らの意志で人生や社会を築くことができる世界をつくるために、子ども、若者の権利を奪う社会課題を解決する」ことをパーパス(団体の存在意義)に掲げ、ガーナのカカオ生産地、インドのコットン生産地などで、児童労働から子どもたちを守り、子どもが教育を受けられるよう、貧困家庭の自立支援を行なっています。
国際協力NGO「ACE(エース)」の活動についてはこちら https://acejapan.org/

子どもたち国際協力NGO「ACE(エース)」の活動

(写真:ACE)

(写真:ACE)

児童労働の状況

SDGsの目標8のターゲット7には2025年までにあらゆる形態の児童労働をなくすことが明記されています。
ユニセフ(国連児童基金)と国際労働機関(ILO)が発表した報告書(2021年)によると、児童労働に従事している子どもの数は過去4年間で840万人増加しており、世界では1億6,000万人に上ります。
さらに数百万人の子どもたちが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で新たに児童労働に従事させられるリスクに直面しているといわれています。
ファンケルは、同製品を通じて子どもたちを児童労働から守る活動を応援します。

ショコラ プー・ラ・ボーテ

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとして、人にも環境にも優しいエシカルな商品を選んでみませんか?
ファンケルは、これからもお客様とともに、「未来を希望に」を目指す活動に取り組んでまいります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回更新をどうぞお楽しみに。

バックナンバー BACK NUMBER

バックナンバー一覧