そこまでやりますチャンネル「FANCL SDGs NEWS」がスタート!
こんにちは。ファンケル編集部です。
今回は2月25日から配信をスタートしたそこまでやりますチャンネル*「FANCL SDGs NEWS」をご紹介します。
*ファンケルの企業ブランドサイト
「FANCL SDGs NEWS」を配信スタート!
最近よく耳にするようになったSDGs(持続可能な開発目標)。
「正直何のことか良く分からない...」「環境問題のこと?」といった声も聞かれます。
そんな方々にも、SDGsを分かりやすく、そして誰もが取り組める身近なものだと伝えたい、という想いから、「FANCL SDGs NEWS」を新たに配信。
ファンケルの「そこまでやるの?」なSDGs活動を、オリジナルキャラクターの双子の兄妹2人が分かりやすくレポートします!
レポートする2人をご紹介!
お調子者な水の妖精、ホシノ・アシタ(兄)と、冷静沈着な緑の妖精、ホシノ・ミライ(妹)。
地球の明るい明日と未来を願う、2人のやりとりにもご注目ください!
気になるニュースの内容は?
第一回目のニュースはプラスチック削減について。
一億本を売り上げるファンケルの大人気商品、マイルドクレンジングオイルの容器に隠されたサステナブルに迫ります。
プラスチック削減は地道な取り組みで見えないところでも積み重ねていくことが重要です。
この機会にファンケルのSDGsの取り組みをチェックしてみてください!
地球の未来が少しでもよりよいものになるよう、ファンケルはお客様とともに取り組むSDGs活動の発信を進めてまいります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回更新をどうぞお楽しみに。