変わったカタチは、当時の規制を
クリアする苦肉の策でした。
ファンケルの健康食品事業がスタートした1994年当時、世間ではサプリメントはあやしいものと思われ、医薬品と混同しないよう剤形に関する厳しい規制がありました。そこで誕生したのが、明らかに医薬品とは見た目が異なるハート型や三角形のサプリメント。かわいいカタチは、商品を魅力的に見せるために生まれたわけではなく、当時のルールをクリアする工夫だったのです。
健康食品事業30周年を記念する、
復刻版「ハートのビタミンC」。
その後、長い間ハート型のサプリメントは姿を消していましたが、2015年~2021年に数量限定で「ハートのビタミンC」を販売したところ大好評。この度、健康食品事業30周年を記念して、人気のデザインと味で再登場しました※。かつて苦肉の策として生まれた、ハート型のサプリメントが、この冬だけの特別なサプリメントとして甦りました。
- 数量限定