3-6 商品の返品・交換について

返品・交換は無期限、返送料も当社負担の安心システムです。

3-6-1 返品・交換システム

お客様に安心して通信販売をご利用いただくため、商品にご満足いただけない場合は、開封後でも無期限、返送料当社負担にて返品・交換を承ります。

返品される場合は、ご満足いただけない理由をお知らせください。
お客様からお知らせいただいた理由は、今後のよりよい商品開発とサービス向上のために活用させていただきます。
返品理由は、返品・交換シート、またはメモにご記入いただき、返品商品とあわせてお送りください。

返送料は当社が負担します。
お届け明細書裏面の宛名部分を切り取ってご利用いただく(料金受取人払)、または宅配便の「着払い」でご返送ください。
お客様が返送料を負担された場合、返送料の返金はいたしかねますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る

3-6-2 ご返送方法

  • 返品・交換方法は以下の通りです。
  • STEP1

    表面の「返品・交換シート」を切り取り、裏面の【返品・交換シート記入例】を参考に、返品商品の数量と返品理由をお書きください。交換希望の場合は、交換商品番号・数量をご記入ください。

  • STEP2

    「返送商品」「返品・交換シート」を忘れずに梱包してください。

  • STEP3

    郵送の場合
    裏面の当社宛名を切り取り、当社の輸送箱やお手持ちの封筒に貼るだけでOK!(切手不要、返送先の記入不要)

    宅配便の場合
    宅配便取扱い店へお持ちになり下記の返送先へ着払いにてご返送ください。

  • STEP4

    郵送の場合のみ
    ポスト、郵便局へお持ちになり、ご返送ください。

    <返送先>

    〒247-8577 横浜市栄区飯島町109-1
    株式会社ファンケル 返品・交換受付係 行
    フリーダイヤル:0120-34-2222

    〒247-8577
    横浜市栄区飯島町109-1
    株式会社ファンケル
    返品・交換受付係 行
    フリーダイヤル:0120-34-2222

【ご注意事項】

  • ※お届け明細書裏面の「宛名」は、重さ4kg/サイズ3辺合計90cmまたは長辺60cm以内までご利用いただけます。上記重量/サイズ以外のもの、または1点につき2万円以上の商品は、宅配便の「着払い」でご返送ください。
  • ※事前にお電話でご連絡いただく必要はございません。

返品交換シートをなくしてしまった場合は、メモに(1)~(5)の事項をご記入の上、上記送付先まで、着払いにてご送付ください。

  1. (1)お名前
  2. (2)ご登録の電話番号
  3. (3)商品名・数量
  4. (4)返品理由
  5. (5)交換の場合:交換希望商品の品番・数量
    返品の場合:お支払い済みの場合、ご希望の返金方法 (銀行口座、または、ゆうちょ銀行口座への振込み)

このページの先頭へ戻る

3-6-3 返品交換システムの注意事項

(1)肌着・雑貨・その他の返品・交換について

  • 肌着、雑貨商品の返品・交換期限は、「商品到着後14日以内」となります。
  • 肌着は商品の特性上、サイズ確認などのご試用は除き、ご使用後の返品・交換はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 雑貨の予約販売・受注生産商品は、イメージが異なるなどお客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 「角質マーカーキット」の返品期限は、未実施の場合に限り「キット到着後14日以内」となります。
  • キット商品など、返品条件が異なる場合がございます。ご注文の際は、商品ページの返品・交換のご案内もあわせてご確認ください。

(2)返品をお受けできない場合

  • 商品ページに「返品不可」の案内のある商品(受注生産品、セール品など)
  • キット商品(季節商品など)のうち、一部商品だけでの返品
  • 返品・交換を繰り返されている
  • 長期間使用されていない商品
  • 個人のご利用の範囲を超えた数量の返品
  • 返品商品の内容量が少量、または空の状態
  • ご購入の履歴が確認できない、または店頭でお買い上げいただいた場合でレシートがない場合
  • その他、故意または悪意によると判断されるもの
  • ※返品理由・内容によって確認のご連絡を差し上げる場合がございます。

3-6-4 その他

【返品・交換時のお支払いについて】

  • ご返品の場合、付与しましたポイント数・累計ご購入金額は、相当分を自動的に差し引かせていただきます。また、ご利用いただいたポイントはお戻しいたします。
  • 「払込用紙」のお支払いで返品・交換をご希望の場合は、新たにお届けする「払込用紙」でお支払いください。お支払い済みの場合は、訂正しましたお届け明細書、または書面でご案内いたします。
  • 「クレジットカード」のお支払いで、すでに当社からクレジットカード会社へ請求後の場合、いったんお引落しとなりますが、クレジットカード会社からの入金後、お客様のご指定の銀行口座、またはゆうちょ銀行口座へ返金いたします。
  • 「代品引換」、またはお支払い済みの場合、返品商品のご入金確認後、お客様のご指定の銀行口座、またはゆうちょ銀行口座へ返金いたします。
  • 返金をご希望でない場合は、当社でいったんお預かりし、返品手続き終了後の次のご注文に自動的に充当させていただきます。
  • 返金額については、当社社内規定に基づいて算出させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 交換される場合は、交換時の消費税率が適用されます。

【Yahoo!や楽天などのFANCL公式ECモール店】

  • Yahoo!や楽天などのFANCL公式ECモール店でご購入いただいた商品の返品・交換は、2週間以内で承ります。また、ご購入いただいた商品の一部のご返品を承ることができかねます。詳しくは、FANCL公式ECモール店の返品・交換のご案内をご確認ください。

【直営店舗】

  • 直営店舗で購入した商品の返品・交換について、一部店舗ではご購入の履歴やレシートがあってもお受けできない場合がございます。詳しくは、ご購入いただいた店舗に直接ご確認ください。

  • その他、返品・交換、返金に関するお問合せは、ホームページのご利用ガイド、または、「お問合せ窓口 0120-34-2222(朝9時~夜9時)」までご連絡ください。