商品番号からご注文

お客様のご都合に合わせて、予めお届け時の置き場所をご指定いただける便利なサービスです。
日付指定や時間帯指定などの配送指定をする必要がありません。最短でのお届け(2〜3日)が可能です

  • ハンコ不要!
    ご在宅・ご不在にかかわらず受領印不要。
  • チャイムなし!
    お届け時には配達完了のお知らせをポストに投函。
    ご在宅でもチャイムは鳴らしません。
  • お受け取り!
    商品の到着を気にせず注文できる便利なサービスです。

※日付指定の場合、ご注文日を含めて4日以降の指定となります。「置き場所指定お届け」との併用はできません。

  • サービス内容サービス内容
  • 設定方法設定方法
  • ファンケルの想いとCO2削減ファンケルの想いとCO2削減
サービス内容サービス内容
どこに設定できるの?

玄関前、宅配ボックス、集合ポストなどのほか、具体的に指定することもできます。

  • 玄関前
  • 宅配ボックス
  • 自由に指定
  • 自転車のカゴ

物置、車庫、ガスメーターボックスなども指定することができます。
その他、玄関横に設置している箱の中、傘立ての横など、全角15文字以内であれば自由に指定いただけます。

こんな方におすすめ
ご不在
  • 共働きで不在が多い
  • 残業などで帰宅時間が読めない
ご不在
ご在宅
  • 赤ちゃんが寝ているのでチャイムを鳴らさないでほしい
  • 介護をしていて目が離せない
  • 体調を崩している
ご在宅

ぜひ、便利な「置き場所指定お届け」を
ご利用ください。

お願い
  • ご注文内容によって送付箱の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
  • 配達トラブル防止のためできる限りわかりやすい場所をご指定ください。
  • 化粧品や健康食品は大変デリケートです。 直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
  • オートロックマンションの場合、マンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。

※「宅配ボックス」はマンション等一部の集合住宅に設置されている、荷物受け取り用のロッカー型設備です。

ご注意
置き場所指定できないお届け方法 置き場所指定できないお届け方法
  • 代金引換
  • ご登録住所以外へのお届け
  • ご贈答
  • 配達日指定
  • 時間帯指定
置き場所指定できない商品 置き場所指定できない商品
  • 冷凍便お届け商品(青汁など)
  • ローヤルゼリー(生)
  • 雑貨の予約販売、受注生産商品
  • 同時にご注文いただいたほかの商品も置き場所指定の対象外となります。
  • 箱が大きい場合や、ご指定の置き場所へお届けできない場合、お荷物を持ち戻らせていただきます。配送会社様へ再配達のご依頼をお願いいたします。
  • 一度ご登録されますと(ご登録の変更やご住所の変更がない限り)自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。ご住所を変更された際は、改めてご登録が必要となります。
お客様からのお声
多くのお客様にお喜びいただいています

「置き場所指定お届け」があって、とても助かっています。体調の悪い時など出て行くのが大変なんです。ファンケルさんが玄関に置きに来てくれたなぁと思って、いつもうれしく思います。是非これからもこのサービスを続けてほしいです。

きちんと置き場所に商品が届いていました。きちんと箱に「玄関ドアの左にある箱の中」と貼ってくれていたおかげで、配達の方も指定通りに置いてくれました。「置き場所指定お届け」は、その場にいなくても受け取れるので、とても助かります。

お客様からのお声 お客様からのお声
多くのお客様にお喜びいただいています

「置き場所指定お届け」があって、とても助かっています。体調の悪い時など出て行くのが大変なんです。ファンケルさんが玄関に置きに来てくれたなぁと思って、いつもうれしく思います。是非これからもこのサービスを続けてほしいです。

きちんと置き場所に商品が届いていました。きちんと箱に「玄関ドアの左にある箱の中」と貼ってくれていたおかげで、配達の方も指定通りに置いてくれました。「置き場所指定お届け」は、その場にいなくても受け取れるので、とても助かります。

設定方法 設定方法

「ご注文情報の確認」ページ内の「オプション設定」より、「置き場所・配達日・時間帯指定」の「変更する」を選択してください。

「置き場所・配達指定の入力」ページ内「置き場所を指定する」より、置き場所を選択してください。
選択肢以外の場所を指定したい場合は「その他」に記入してください。

「置き場所指定お届け」サービスを開始したのは1997年。女性の社会進出が増え、在宅率が低下しはじめていたころ、「お客様が受け取り時に居合わせなくても、指定された場所にお届けすることはできないか?」という想いから生まれました。

当初はご不在時の利用を想定していましたが、「赤ちゃんが寝ているのでチャイムを押されたくない」「体調を崩している」など、在宅時もお客様のご事情やご要望にお応えするサービスとして20年以上お客様にご利用いただいています。

また、配達回数が削減されることで、CO2排出量を減らすことができ、環境にもやさしいサービスです。

これからも「置き場所指定お届け」サービスをさらにご利用いただくことでお客様に最短でお届けし、環境負荷軽減にも取り組みながら、よりよいサービスを追求してまいります。


このページの先頭へ戻る