パーソナルカウンセリングのご紹介

PERSONAL COUNSELING - ファンケルのパーソナルカウンセリング -

店舗でも、オンラインでもご相談ください。

ファンケルではお客様ひとりひとりのお悩みや肌状態に合わせたカウンセリングを行っています。どんなときでも、お気軽にご予約ください。

オンライン
カウンセリング
ーONLINEー

テーマ別のオンライン
カウンセリングが
受けられます

Which ?
店舗
カウンセリング
ーSHOPー

店舗スタッフによる
カウンセリングが
受けられます

オンラインカウンセリング

ーONLINEー

実施概要

開催期間
参加費
開催場所
所要時間目安

受付終了いたしました。

カウンセリングについてのお問合せ先

ファンケル 美容相談室

  • ○ チャット:月~日・祝日 朝10~夕方5時
  • ○ お電話:月~土 / 朝9時~夜9時 日・祝日 / 朝9時~夕方5時

ZOOMを使ったことのない方

  1. STEP1

    ZOOMアプリを
    インストールする

  2. STEP2

    ZOOMの事前テスト※1

    テストする

ZOOMを使ったことのある方・以前参加したことがある方

  1. STEP3

    ご希望の日時で
    予約する※2

  2. STEP4

    カウンセリング用
    URLにアクセス

  3. STEP5

    ZOOM内で
    カウンセリング開始

  • ※1:ご参加前にスピーカー、マイク、カメラなどの基本的な動作のご確認等が可能です。
  • ※2:予約受付メールにて「Zoom利用手順書」をお送りいたします。

注意事項

CAUTION

オンラインカウンセリングについて

  • 本カウンセリングでは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。Webカメラ、マイク、スピーカー機能のあるPCでのご参加を推奨いたします。また、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめいたします。
  • 「Zoom」とは、お手持ちのデバイス(スマートフォン・PC・タブレットなど)から、デバイスのマイクやカメラ機能を利用し、オンライン会議やセミナー等にご参加いただけるツールです。ご予約者様には、「Zoom利用手順書」をお届けいたします。
  • 予約日時になりましたら、メールでお送りしたカウンセリングルームのURLにアクセスし、ご参加ください。

オンラインカウンセリングご注意事項

※お申込み時点で、下記注意事項に同意したものとみなします。

  1. 本サービスは、お手入れやメイクのアドバイスなど、美容に関するお問合せにお答えします。
  2. 当社サービスに関するお問合せやお手続きについては、本サービスで直接承ることはできません。
  3. ご予約成立後の日時変更は承ることができません。
  4. カウンセリングルームには、ご予約時間前には入室いただけません。通信状況やその他の事情により、入室をお待ちいただく場合がございます。
  5. ご質問の内容によってお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  6. 担当者の指名はお受けできません。
  7. 以下に該当する場合、サービスを中断させていただく場合があります。
    • ・一定時間反応がない場合
    • ・著しく通信状況が悪く、カウンセリングが成立しない場合
    • ・お客様からの発信内容が、従業員に対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
    • ※インターネット接続環境が不安定な場合は音声や動画がスムーズに配信されない可能性がございます。また、当日の接続やシステム的なサポートはできかねます。あらかじめご了承ください。
  8. お客様の利用環境や通信が不安定な状態となった際に、Zoomの接続が切断される場合があります。
  9. 当社の許可なく録音・録画したり、本サービスにおけるカウンセリング動画および画面をSNS等に転載することはご遠慮ください。
  10. 本サービスは期間限定でのご提供のため、予告なく休止・終了させていただく場合がございます。
  11. 本サービスはすべて日本語限定となります。
  12. 同日のご予約は1回のみ、複数回のご予約は不可となります。
  13. 入力内容によっては、担当より確認のご連絡をさせていただきます。
  14. お客様とのカウンセリングの様子については、応対品質向上のため、および感動していただけるサービスや商品をご提供できるよう録画させていただきます。

店舗カウンセリング

ーSHOPー

店舗で日々お客様のお悩みに寄り添っている
美容部員や健康カウンセラーによる
パーソナルカウンセリングを予約いただけます。
ご希望に合わせてご来店いただく
リアルカウンセリングとオンラインでの
カウンセリングをお選びいただけます。

REAL COUNSELING

リアルカウンセリング

商品や美容・健康など
ファンケルショップでの
カウンセリングが可能です

SKIN CARE

スキンケアカウンセリング

専用機器で肌状態をチェックしたのち、お悩みやコンディションに合わせて、最適なアイテムをご提案いたします。

所要時間
約10分

MAKE

メイクアドバイス

お客様の顔立ちやお肌の色に合わせて、美しさを引き出すメイクパターンや色味のアドバイスをさせていただきます。

所要時間
約15分

SUPPLEMENT

サプリメントアドバイス

お客様のご要望に応じて、生活習慣改善に役立つ食事やおすすめの栄養成分、運動などをアドバイスいたします。

所要時間
約15分

PERSONAL ONE

パーソナルワンカウンセリング

尿検査と食習慣や生活習慣から健康状態を分析し、お客様に最適なサプリメントをご提案します※。

所要時間
約30分

※ パーソナルワンのご利用にはファンケルオンラインの登録が必要です。オンラインご利用のお客様はID・パスワードをご確認のうえご来店ください。ファンケルオンラインのご利用 が初めての方は、店頭でオンラインの登 録を実施しますので、メールアドレスが 確認できる端末(スマートフォンなど)をお持ちください。

店舗での感染予防対策について

この度の新型コロナウイルスの感染予防及び、お客様・店舗スタッフの健康と安全に配慮し、当面の間、直営店舗全店でスタッフのマスクの着用、お客様のお肌に触れる接客を自粛させていただいております。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

SOCIAL DISTANCE

【 店舗 オンラインカウンセリング 】

ZOOMを使って顔を合わせながら、
スキンケアや
メイクについて自宅で
ご相談いただけます。

ご予約はこちらから!
MAKE A RESERVATION

ZOOMを使ったことのない方

  1. STEP1

    ZOOMアプリを
    インストールする

  2. STEP2

    ZOOMの事前テスト※1

    テストする

ZOOMを使ったことのある方・以前参加したことがある方

  1. STEP3

    ご希望の日時で
    予約する

  2. STEP4

    カウンセリング用
    URLにアクセス

  3. STEP5

    ZOOM内で
    カウンセリング開始

  • ※1:ご参加前にスピーカー、マイク、カメラなどの基本的な動作のご確認等が可能です。

注意事項

CAUTION

オンラインカウンセリングについて

  • 本カウンセリングでは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。Webカメラ、マイク、スピーカー機能のあるPCでのご参加を推奨いたします。また、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめいたします。
  • 「Zoom」とは、お手持ちのデバイス(スマートフォン・PC・タブレットなど)から、デバイスのマイクやカメラ機能を利用し、オンライン会議やセミナー等にご参加いただけるツールです。ご予約者様には、「Zoom利用手順書」をお届けいたします。
  • 予約日時になりましたら、メールでお送りしたカウンセリングルームのURLにアクセスし、ご参加ください。

オンラインカウンセリングご注意事項

※お申込み時点で、下記注意事項に同意したものとみなします。

  1. 本サービスは、お手入れやメイクのアドバイスなど、美容に関するお問合せにお答えします。
  2. 当社サービスに関するお問合せやお手続きについては、本サービスで直接承ることはできません。
  3. ご予約成立後の日時変更は承ることができません。
  4. カウンセリングルームには、ご予約時間前には入室いただけません。通信状況やその他の事情により、入室をお待ちいただく場合がございます。
  5. ご質問の内容によってお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  6. 担当者の指名はお受けできません。
  7. 以下に該当する場合、サービスを中断させていただく場合があります。
    • ・一定時間反応がない場合
    • ・著しく通信状況が悪く、カウンセリングが成立しない場合
    • ・お客様からの発信内容が、従業員に対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
    • ※インターネット接続環境が不安定な場合は音声や動画がスムーズに配信されない可能性がございます。また、当日の接続やシステム的なサポートはできかねます。あらかじめご了承ください。
  8. お客様の利用環境や通信が不安定な状態となった際に、Zoomの接続が切断される場合があります。
  9. 当社の許可なく録音・録画したり、本サービスにおけるカウンセリング動画および画面をSNS等に転載することはご遠慮ください。
  10. 本サービスは期間限定でのご提供のため、予告なく休止・終了させていただく場合がございます。
  11. 本サービスはすべて日本語限定となります。
  12. 同日のご予約は1回のみ、複数回のご予約は不可となります。
  13. 入力内容によっては、担当より確認のご連絡をさせていただきます。
  14. お客様とのカウンセリングの様子については、応対品質向上のため、および感動していただけるサービスや商品をご提供できるよう録画させていただきます。