STEP1

ファンケル健康食品と薬の飲み合わせ検索サービス

ご利用にあたって

お知らせ

漢方薬を検索される方へ(2021年7月5日)

漢方薬名だけで検索するとエラーが出る場合があります。

漢方薬名だけではなく、メーカー名を入れて検索すると、検索しやすくなります。

(例:ツムラ葛根湯、クラシエ加味逍遙散 など)

検索ができない場合には、お手数ですがサプリメント相談室

(0120-750-210 月~土:朝9時~夜9時/日・祝日:朝9時~夕方5時)までお電話ください。

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新型コロナウイルスワクチンについて検索される方へ(2021年7月5日)

薬名に『新型コロナワクチン』と入力すると、メーカー名問わず検索することができます。

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パーソナルワンと薬の飲み合わせをお調べの方へ(2021年6月10日)

パーソナルワンの粒と薬の飲み合わせは、個包装やサプリメント説明書、マイラウンジなどに記載されている粒名で検索し、『(パーソナルワン)』とあるものからお選びください。

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検索の際のご注意(2021年6月10日)

販売終了した商品・インターネットセール品は、このサービスで検索できない可能性があります。お調べになりたい場合にはお手数ですが、サプリメント相談室 0120-750-210(月~土:朝9時~夜9時/日・祝:朝9時~夕方5時/通話料無料)までご連絡ください。

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ごあいさつ(2021年6月10日)

本日より、ファンケルの健康食品と薬の飲み合わせ検索サービスのウェブサイトがオープンしました!
パソコン・スマートフォンからお客様ご自身でいつでも検索ができます。
皆様の健康増進のお役に立ちましたら幸いです。

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あらかじめファンケルの健康食品の商品名と薬の名前をご用意ください。(煎じ薬などの一部漢方薬は対象外です)

健康食品と薬の飲み合わせ検索サービス

利用規約

本規約は株式会社ファンケル(以下、「当社」という)が提供する「ファンケル健康食品と薬の飲み合わせ検索サービス(以下、「本サービス」という)」を、ご利用になる方(以下、「利用者」という)に適用するものです。本サービスのご利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

第1条(本サービス)

1.本サービスは、当社の健康食品と薬の成分同士の飲み合わせをお調べするものです。本サービスでご案内する内容は、当社の健康食品の配合成分が薬に与える影響の有無についての既存の情報に基づくご案内であり、お客様の症状や体質などを詳しく考慮した案内ではございません。

2.本サービスのご案内内容は、当社の健康食品の1日の摂取目安量を守ってお摂りいただいた場合のご案内です。

3.本サービスは、最新の情報を元にデータの更新を行います。お調べした内容によっては、過去にお調べしたご案内と異なる場合があります。

4.商品名・薬の名前が正確に選択いただけない場合、正しく検索できない場合がございます。

5.利用者は無償でご利用いただけます。

第2条(利用者と利用条件)

1. 利用者とは、ファンケルオンライン会員登録者ならびに本規約に同意のいただいた方(個人)です。

2. 本サービスの利用にあたっては、本サービスをご利用になるご本人が、ファンケルオンラインの会員登録を行う必要があります。

3. 本サービスは、インターネットのみの利用となります。

第3条(対象の商品と薬について)

1. 当社通信販売で取り扱いの健康食品(サプリメント(パーソナルワン/スーパー・ドラッグストアなどの流通取扱商品も含む)、青汁、発芽米、食品など)が対象です。その他対象あるいは対象外の商品もありますので、その場合は本サービスのお知らせ欄にその旨を記載いたします。

2. 本サービスで成分の飲み合わせをお調べできる薬は、日本で規格化し、販売されている薬のみとなります。医療用医薬品(主に医師が処方する医薬品)、OTC医薬品(薬局・薬店・ドラッグストアなどで処方箋なしに購入できる医薬品)、外用薬、目薬、ワクチンを含みます。

3. 発売予定の健康食品は、発売予定日の約1ヵ月前から検索が可能になります。

4. 煎じ薬など一部の漢方薬は対象外です。

第4条(個人情報等の利用について)

お客様の個人情報(氏名・住所・電話番号等)、要配慮個人情報は、ファンケルグループ(株式会社ファンケル、株式会社アテニア等)として厳重な一元管理のもと、商品や資料の発送、各種ご連絡等の通信、お問合せやアンケート、各種サービスのご提供に使用させていただきます。以下の場合を除き、お客様の同意なくご登録いただいた個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。

※弊社と機密保持契約を締結している、業務委託会社や協力会社への委託業務には、注文処理、商品の配送、請求処理、Eメールの送付、カスタマーサービスが含まれます。
※警察など官公署からの要請
※法律の適用を受ける場合
なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、当社ホームページをご参照いただき、ご同意のうえご使用ください。
URL http://www.fancl.co.jp/help/help_1_2.html

第5条(サービスの停止・中断)

当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、本サービス提供を停止または中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

1. (1)地震、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合

2. (2)対象商品の終売等のやむを得ない事情により、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合

3. (3)お客様において本規約に違反する事実が判明した場合、または違反する事実があると当社が合理的に判断した場合

4. (4)その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第6条(サービスの変更・終了)

1. 当社は、当社が必要であると判断した場合、本規約の内容、本サービスの内容の変更を行うことがあります。変更事項は、本サービスのお知らせ欄またはその他の方法により、お客様へ告知します。

2. 当社は、当社の都合により本サービスを終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、ファンケルオンラインの告知ページまたはその他の方法により、お客様へ事前にお知らせいたします。

3. 当社は、本条の規定に基づき本サービスの変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(免責事項)

本サービスの案内内容は、お客様の安全を当社が担保するものではありません。また、医療行為または医学的判断を行うものではありません。現在、医師の診断を受けている利用者、もしくは将来的に医師または専門家の診療を受けることを予定している利用者は、医師または専門家の指導を必ず優先してください。
なお、最終判断は各自自己責任であり、その意思決定によって生じたいかなる結果にも当社は一切責任を負いませんので予めご了承ください。

第8条(管轄裁判所)

利用者と当社の間で問題が生じた場合は、お互いに誠意をもって協議することでこれを解決します。 万が一協議をもって解決しない場合は、横浜地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第9条(準拠法)

利用者と当社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本国の法律が適用されます。

この規約は2021年6月10日から実施します。

2021年6月10日 改訂