3-2 送料・お届け・配送サービスについて
ご注文商品は、宅配便にてご注文受付日より2〜3日でお届けいたします。
ご都合にあわせてお届け方法をお選びください。
- 送料
- 出荷完了メール
- お届け方法
- 日本郵便「指定場所ダイレクト」
- ご登録住所以外へのお届け(勤務先など)
- ご贈答にしたい場合(のし、リボン等の指定)
- 配達日指定・時間帯指定配達
- 別送商品のご案内
- ご不在により商品をお受け取りいただけない場合
3-2-1 送料
ご購入金額(税込) | 4,999円まで | 5,000円以上 |
---|---|---|
送料(税込) | 360円 | 送料当社負担 |
- ※ファンケルの通信販売のご購入が初めての方は送料当社負担です。
- ※ご購入金額(税込)に送料、冷凍手数料は含まれません。また、ポイントまたはクーポンをご利用の場合、ご利用前の金額に上記送料が適用されます。
- ※送料はポイント還元の対象外となります。
- ※1回のご注文でお届け先が2ヵ所以上ある場合、お届け先ごとに送料をご負担いただきます。
- ※冷凍便お届け商品(青汁など)はご購入金額にかかわらず、お届け先ごとに別途冷凍手数料として216円(税込)申し受けます。
- ※「ご贈答先へのお届け」の場合は、ご注文金額に関わらず、送料・冷凍手数料ともにファンケル負担となります。
- ※情報誌や各種登録用紙などのご請求の場合、送料のご負担はございません。
ダイヤモンドステージ・各種定期サービスをご利用のお客様は、ご購入金額にかかわらず送料当社負担です。詳しくは下記をご覧ください。
「ファンケル メンバーズサービスのお知らせ」
「ファンケルの定期お届けサービス」
3-2-2 出荷完了メール
ご注文いただいた商品を当社配送センターから発送した際に、ご登録のEメールアドレスへ「出荷完了メール」を自動配信いたします。
メール内には、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社・佐川急便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されております。
なお、同一注文で複数のお荷物となった場合は、お荷物ごとに「出荷完了メール」が配信されます。
- ※ご注文内容に変更などがございますと「出荷完了メール」が送信されない場合があります。
3-2-3 お届け方法
ご注文商品は、配達日指定がない場合、通常2〜3日でお届けいたします。
- ※セレクション(雑貨)の予約販売・受注生産商品、「入荷待ち」と表示されている商品は配達日指定いただけません。
- ※冷凍便お届け商品(青汁など)につきましては、通常2〜4日でお届けいたします。
- ※一部離島についてはお届けに日数がかかったり、配達日や時間帯の指定ができない場合がございます。
- ※郵便局荷受停止地域にお住まいのお客様につきましては、「置き場所指定」をご登録の場合でも、ご連絡せずヤマト運輸による手渡しでのお届けに変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
置き場所指定や日時指定などの配送に関する指定がなく、小さな送付箱・封筒でお届けの場合に限り、受領印不要で配送先のポストへお届けいたします(日本郵便「指定場所ダイレクト」のポストお届け、またはヤマト運輸「ネコポス」のポストお届けとなります)。
ポストへ完全投函できない場合には、日本郵便はチャイムを鳴らして手渡しします(ご不在時はポストへご不在連絡票を投函いたします)。ヤマト運輸はご不在連絡票を投函して持ち戻ります。
ご注文商品は、ご登録変更がない限り、ご登録住所へのお届けとなります。
3-2-4 日本郵便「指定場所ダイレクト」
受領印不要でご指定の場所にお届けします。
一度ご登録されますと(ご登録の変更やご住所の変更がない限り)自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。お届けが完了いたしますと、その旨を記載した用紙をポストへ入れてお知らせします。
ご登録の取り消しは、会員ページの会員メニュー「置き場所の登録・変更」、またはショッピングページ「オプションの指定」画面にて「登録なし/登録の取り消し」をお選びください。また、置き場所のご変更は、新たに指定したい置き場所をお選びください。
- ※置き場所を第2候補までお選びいただけます。
- ※ご登録の置き場所へお届けができなかった際、「チャイムを鳴らす・鳴らさない」をお選びいただけます。
お願い
- ※置き場所は、玄関前、メーターボックス、ポスト、物置、車庫、宅配ボックス、自転車のカゴ、玄関前鍵付容器からお選びください。
- ※ご注文内容によって送付箱の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
- ※化粧品や健康補助食品は大変デリケートです。 直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
- ※オートロックマンションの場合、マンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。
- ※「宅配ボックス」はマンション等一部の集合住宅に設置されている、荷物受け取り用のロッカー型設備です。
- ※玄関前鍵付容器 置き配バッグOKIPPAはファンケルオンラインでも販売しています。(数量限定)
- ※ポストをご選択でチャイム鳴らさないをご選択の方は、ヤマト運輸「ネコポス」でお届けとなります。
置き場所お届けとはならないケース
- ※ご指定の置き場所に置けない場合
- ※下記商品を含めてご注文された場合
- セレクション(雑貨)の予約販売
- 受注生産商品
- ローヤルゼリー(生)
- 冷凍便お届け商品(青汁など)
- →連絡票を投函し、お荷物は持ち戻ります。記載の営業所までご連絡ください。ご希望の日時に再配達いたします
- ※次のご指定をされた場合
- 代金引換
- ご登録住所以外へのお届け
- ご贈答
- 配達日指定
- 時間帯指定配達
3-2-5 ご登録住所以外へのお届け(勤務先など)
勤務先や帰省先など、今回に限り、ご登録以外での受け取りを希望される場合にご指定ください。次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録ご住所へのお届けとなります。お電話では、オペレーターにお申しつけいただくか、ハガキ・FAX・インターネットのお届け先指定欄にご記入(ご入力)ください。
「配達日指定」や「時間帯指定配達」、「代金引換」と併せてご指定いただけます。
- ※ご登録住所以外へのお届けの場合、お買い上げ明細書は商品と一緒にお届けします。
- ※ご贈答の場合、お買い上げ明細書は別途ご依頼主様へお届けします。「ご本人様用」と「ご贈答用」をまとめてご注文いただいた場合は、「ご本人様用」のご注文とは別に「ご贈答用」のお買い上げ明細書を郵送いたします。
3-2-6 ご贈答にしたい場合(のし、リボン等の指定)
ファンケルオンラインではご贈答(ギフト)やギフト包装のご注文も承ります。
詳しくは3-5 ご贈答(ギフト)注文へ
3-2-7 配達日指定・時間帯指定配達
日時を指定して、配達係員から直接受け取りたい、という場合にご指定ください。(指定料無料)
ご注文日から最大30日後の月日までご指定いただけます。
- ※離島部の方はご指定いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 時間帯指定をご希望される場合は、ご注文の都度、「お支払い方法・お届け先の入力」画面でご希望の配達方法をお選びください。
- 時間帯指定配達では、午前中・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時から時間帯をご指定いただけます。 ご希望の場合は、「時間帯指定配達」とお電話でお申しつけいただくか、ハガキ・FAX・インターネットのお届け欄にご記入(ご入力)ください。
- 受け取りの際は受領印が必要です。
- ※置き場所指定とは併用はできません。
- ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。また、時間帯指定配達でご不在の際は、翌日指定外の時間帯に再配達する場合があります。あらかじめご了承くださいませ。
- 「代金引換」、「ご登録住所以外へのお届けの場合」、「ご贈答の場合」でも配達日や時間帯指定配達をご指定いただけます。また、配達日と時間帯指定配達を同時にご指定いただくことも可能です。
3-2-8 別送商品のご案内
冷凍便お届け商品(青汁など)は、その他の商品を同時にご注文いただいても別のお荷物でのお届けとなります。
- ※上記以外でも、ご注文商品の組合せや数量、形状、大きさなどにより、別のお荷物でお届けとなる商品がございます。予めご了承ください。
3-2-9 ご不在により商品をお受け取りいただけない場合
ご不在の場合は配送会社より不在連絡票を投函いたします。配送希望日をご連絡の上、商品をお受け取りください。 配送会社での保管期間内にご連絡がない場合には、商品は配送会社よりファンケルへ返送されます。 返送された商品はキャンセルとし、ご注文をお取消しとさせていただきます。 キャンセルされた商品の再発送をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。
- ※クレジットカードでお支払いの場合、カード会社にてご請求のお取消し、またはご返金とさせていただきます。あらかじめご了承ください。