fanclland
fanclland

3-2 送料・お届け・配送サービスについて

ご注文商品は、宅配便にてご注文受付日より2〜3日でお届けいたします。
ご都合にあわせてお届け方法をお選びください。

3-2-1 送料

ご購入金額(税込) 4,999円まで5,000円以上
送料(税込) 360円送料当社負担
  • ※ファンケルの通信販売のご購入が初めての方は送料当社負担です。
  • ※ご購入金額(税込)に送料、冷凍手数料は含まれません。また、ポイントまたはクーポンをご利用の場合、ご利用前の金額に上記送料が適用されます。
  • ※送料はポイント還元の対象外となります。
  • ※1回のご注文でお届け先が2ヵ所以上ある場合、お届け先ごとに送料をご負担いただきます。
  • ※冷凍便お届け商品(青汁など)はご購入金額にかかわらず、お届け先ごとに別途冷凍手数料として216円(税込)申し受けます。
  • ※「ご贈答先へのお届け」の場合は、ご注文金額に関わらず、送料・冷凍手数料ともにファンケル負担となります。
  • ※情報誌や各種登録用紙などのご請求の場合、送料のご負担はございません。

このページの先頭へ戻る

3-2-2 出荷完了メール

ご注文いただいた商品を当社配送センターから発送した際に、ご登録のEメールアドレスへ「出荷完了メール」を自動配信いたします。
メール内には、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社・佐川急便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されております。

メールアドレスの連携について

Eメールアドレスをご登録いただいているお客様で、ヤマト運輸の発送となる場合につきましては、宅配会社へ連携いたします。クロネコメンバーズにご登録されているお客様は、これにより急なご予定の変更があっても受け取り日時や受け取り方法の変更が簡単にできるようになりました。
また、お客様のご登録状況によってはその他の宅配会社(日本郵便株式会社・佐川急便株式会社)からメール等が届く場合もあります。メール等から、お荷物受け取り方法・日時の変更ができます。変更後の配送状況に関しては宅配会社に直接お問い合わせください。

  • ※ご注文内容に変更などがございますと「出荷完了メール」が送信されない場合があります。

このページの先頭へ戻る

3-2-3 お届け方法

ご注文商品は、配達日指定がない場合、通常2〜3日でお届けいたします。

  • ※雑貨の予約販売・受注生産商品、「入荷待ち」と表示されている商品は配達日指定いただけません。
  • ※冷凍便お届け商品(青汁など)につきましては、通常2〜4日でお届けいたします。
  • ※一部離島についてはお届けに日数がかかったり、配達日や時間帯の指定ができない場合がございます。
  • ※置き場所の指定に限らず、輸送箱サイズに合わせて商品をポストへお届けします。

ご注文商品は、ご登録変更がない限り、ご登録住所へのお届けとなります。

このページの先頭へ戻る

3-2-4 置き場所指定サービス

置き場所指定サービス(以下「置き配」と省略)とは、お客様のお申込みに基づき、ご注文商品を受領印不要でお客様指定の場所にお届けする配送方法です。

置き場所は、玄関前、メーターボックス、物置、車庫、宅配ボックス、自転車のカゴ、玄関前鍵付容器(置き配バック/オキッパ)からお選びください。

(1)ご登録について

一度ご登録いただくと、ご登録の変更がない限り、自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。置き場所のご変更とお取り消しは、以下よりお手続きいただけます。

  • ①会員ページの会員メニュー「置き場所の登録・変更」
  • ②ショッピングページの「日時指定・置き場所指定」

※置き場所ご登録の取り消しは、「登録なし/登録の取り消し」をお選びください。

(2)置き配をご利用いただけないご注文

・下記商品を含めてご注文された場合

  • 雑貨の予約販売商品
  • 受注生産商品
  • クール便:冷蔵 ※お届け商品 ローヤルゼリー(生)など
  • クール便:冷凍 ※お届け商品 冷凍青汁など

・下記ご指定をされた場合

  • 代金引換
  • ご登録住所以外へのお届け
  • ご贈答品

(3)置き場所のご注意

  • 直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
  • オートロックマンションの場合、配達員がマンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。
  • ご注文内容によって輸送箱の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
  • 置き場所に配送が完了した後、商品の盗難・紛失が発生した場合、ファンケルグループでは責任を負いかねますので、確実に受け取れる置き場所および時間帯をご指定のうえ、可能な限りすみやかに商品をお引き取りください。

(4)ポストイン配送について

輸送箱のサイズによりポスト投函可能となる場合、置き配ではなくポスト投函を優先します。 輸送箱の指定およびお客様ご自身でポストへの配送はご指定いただけません。
あらかじめご了承ください。

(5)宅配ボックスについて

「宅配ボックス」は集合住宅や一戸建ての玄関ポーチや門柱等に設置されている施錠ができる荷物受け取り用のロッカー型設備・ボックスです。

(6)配達完了のお知らせ

お届けが完了いたしますと、その旨を記載した用紙をポストへ投函、またはメール等でお知らせします。

(7)写真撮影について

商品が安全に配送されていること、および配達記録管理を目的として配送時に写真が撮影されることがあります。 写真は商品を置いた場所を中心に撮影します。あらかじめご了承ください。
※撮影された写真は各宅配会社にて適切に管理、保管されます。

(8)指定場所に置き配できない場合

以下のような場合には置き配を行わず、手渡しにより商品の引渡しを行うことや、ご不在の場合には商品を持ち戻ることがあります。

  • 指定場所を配達員が特定できない場合
  • 表札がないまたは同じ番地に複数の建物があるなどの理由でお届け先が判断できない場合
  • 指定場所に商品を置けない場合(商品が大きく宅配ボックスに入れられない場合、宅配ボックスの空きがない場合など)
  • 指定場所への立入りができない、または困難と配達員が判断する場合(オートロックや鍵がかかっているために立ち入れない場合など)
  • その他、配達員が置き配が不可能または困難と合理的に判断する場合

(9)配送会社による配送方法の違い

置き配を指定された場合であっても、指定場所に置き配できない場合、配送時にインターホンでの呼出しやお電話でのご連絡を行うなど、配送会社により対応が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、配送会社はご指定いただけません。それぞれの地域に適した配送会社をシステムで自動的に判定いたします。

もっと見る

このページの先頭へ戻る

3-2-5 ご登録住所以外へのお届け(勤務先など)

勤務先や帰省先など、今回に限り、ご登録以外での受け取りを希望される場合にご指定ください。次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録ご住所へのお届けとなります。お電話では、オペレーターにお申しつけいただくか、ハガキ・FAX・インターネットのお届け先指定欄にご記入(ご入力)ください。

「配達日指定」や「時間帯指定配達」、「代金引換」と併せてご指定いただけます。

  • ※ご登録住所以外へのお届けの場合、お買い上げ明細書は商品と一緒にお届けします。
  • ※ご贈答の場合、お買い上げ明細書は別途ご依頼主様へお届けします。「ご本人様用」と「ご贈答用」をまとめてご注文いただいた場合は、「ご本人様用」のご注文とは別に「ご贈答用」のお買い上げ明細書を郵送いたします。

このページの先頭へ戻る

3-2-6 ご贈答にしたい場合(のし、リボン等の指定)

ファンケルオンラインではご贈答(ギフト)やギフト包装のご注文も承ります。
詳しくは3-5 ご贈答(ギフト)注文

このページの先頭へ戻る

3-2-7 配達日指定・時間帯指定配達

日時を指定して、配達係員から直接受け取り、もしくは置き場所指定サービス(置き配)にてご利用いただけます。(指定料無料)

ご注文日から最大30日後の月日までご指定いただけます。

  • ※離島部の方はご指定いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 時間帯指定をご希望される場合は、ご注文の都度、「お支払い方法・お届け先の入力」画面でご希望の配達方法をお選びください。
  • 時間帯指定配達では、午前中・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時から時間帯をご指定いただけます。 ご希望の場合は、「時間帯指定配達」とお電話でお申しつけいただくか、ハガキ・FAX・インターネットのお届け欄にご記入(ご入力)ください。
  • 受け取りの際は受領印が必要です。
  • ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。また、時間帯指定配達でご不在の際は、翌日指定外の時間帯に再配達する場合があります。あらかじめご了承くださいませ。
  • 「置き場所指定サービス」、「代金引換」、「ご登録住所以外へのお届けの場合」、「ご贈答の場合」でも配達日や時間帯指定配達をご指定いただけます。また、配達日と時間帯指定配達を同時にご指定いただくことも可能です。

このページの先頭へ戻る

3-2-8 別送商品のご案内

冷凍便お届け商品(青汁など)は、その他の商品を同時にご注文いただいても別のお荷物でのお届けとなります。

  • ※上記以外でも、ご注文商品の組合せや数量、形状、大きさなどにより、別のお荷物でお届けとなる商品がございます。予めご了承ください。

3-2-9 ご不在により商品をお受け取りいただけない場合

ご不在の場合は宅配会社より不在連絡票を投函いたします。配送希望日をご連絡の上、商品をお受け取りください。 宅配会社での保管期間内にご連絡がない場合には、商品は宅配会社よりファンケルへ返送されます。 返送された商品はキャンセルとし、ご注文をお取消しとさせていただきます。 キャンセルされた商品の再発送をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。

  • ※クレジットカードでお支払いの場合、カード会社にてご請求のお取消し、またはご返金とさせていただきます。あらかじめご了承ください。